BLOG

江田島リトリート参加者様の声②_20代女性_東京都在住

この方がいたからこのリトリートが開催されたと言っても過言ではない、Mさん!
ホントにありがとうございました♪ あなたのおかげでこのリトリートは開催されました。

そして、全てのイベントに積極的に参加してくれて、ダンスもヨガもピカピカに上手だったMさん!
盛り上げてくれてありがとうございました♪

●リトリートに参加していかがでしたか?

まずは本当に楽しかった!そして得るものが多すぎた!
リトリート自体よくわからずとにかくただ楽しそうって事だけで参加したのに思ってた100倍くらい楽しくて為になった2泊3日でした!

●特に印象に残ったのは何ですか?

どれとは決められないです!るりのサンセットヨガをして、まりこさんの瞑想から始まり、いくちゃんのメイク講座からゆんのナイトヨガまでの内容が、この3日間が全て全部繋がりました!

●参加する前とあとで、日常や心の変化はありましたか?

まずはアドバイス頂いた食生活や、生活習慣への意識が変わりました。自分をもっと大切にする事を教えてもらって、それって自分だけでは絶対に気づけなかった気づきだったのでとても感動してます。又、瞑想が苦手でむしろ瞑想ってなんなのか正直半信半疑というか、あんまりやる気がなかったのに今回、自分と向き合って瞑想できたときの感覚が忘れられなく、参加後も寝る前とかに1日の事を振り返ったり、頑張った自分を褒める時間を作りました。(今迄の自分ではあり得なかった行動なので、今回のリトリートの参加で考え方もかなり変わりました。)

●何か改善点があればコメントお願いします🙏🏾

今回好きなものを好きなだけ食べて飲み過ぎたので、、笑笑
決められたご飯(健康食)とかだと嬉しいです。

●スタッフへメッセージいただけるとみんな喜びます❤️🙏🏾

るり

はじめてるりのヨガを受けて、まず、キツかった笑 イントラの仕事を始めている分、いけるだろう。私には余裕だ。と思っていたけど本当に凄くて、ポーズの流れとか動きとかの展開も凄かったし言葉の誘導もスーーっと入ってきて終わってからのスッキリ感が半端なかったです。なにもよりもヨガの内容も私達に合わせてくれたり、ヨガなのにヨガじゃないみたいな空気感でめちゃくちゃ楽しかったです!!!!!素敵な時間をありがとうございました!!!!

ゆん

おそらくこうゆう機会がなければ1番出会わなかったであろうゆん。こんなに自由で解放的な人は私の周りに今迄現れた事なくて一緒に生活してかなり刺激をもらいました。夜のセクシーナイトヨガでは自分の内側に秘めた思いを思うがままに溢れさせてくれる様な内容で最高の夜を過ごせました。みんなと一体になって何も考えずに音に乗って踊ることを改めて気持ちいいと感じさせてくれた企画で、とても楽しかったです。あとはゆんは愛って言葉を沢山使っていて、正直自分自身、愛って言葉なんて生きてて数回言ったことあるかないかのレベルなのにそれを心から発している事に対してかなり刺激受けました。周りへの愛を大切にすること、自分への愛を大切にする事を教えてくれてありがとうございました!

いくちゃん

食、美容に関してはいくちゃんがいなければ今後もマーガリン食べたり、顔にハンドクリーム塗る人生を送っていたと思います。1番現実的に実行できそうな内容が多くてわかりやすかったです。あれからルリが使っていたアベンヌの化粧水を薬局で発見したのでとりあえずあれを顔と全身にふりかけてありがとうと言いながら肌に馴染ませています。小麦も控えてキャベツもりもり食べてます。でも何故か続いてるし、辛くもなくて、あの時教えてもらった言葉一つ一つがかなり自分に響いてるからだと思います。自分の体を大切にする事、今後も続けます!!!私の現在の報告みないになってしまいましが、本当にありがとうございました!

まりこさん

インスタで江田島の紹介から始まり、私の一言ですぐにリトリートの開催を企画してくださった事、本当に感謝しています!マインドフルネスのインナーチャイルドについて、あれからも周りの人に3歳の時の自分について瞑想した節も話したりして、より深く考えるようになりました。自分探しのきっかけにもなり、今後の生活にも生かせそうです。本当にありがとうございました!!!!

リトリートを企画してくださった皆様、今回このような会を設けてくださり本当にありがとうございました!!!!

関連記事一覧

最新の記事